人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuji Challenge 200

最近自転車ネタばっかりで恐縮ですが・・・・・(笑)

昨日、富士チャレンジ200 という、自転車競技の大会を
見に行きました!

もちろん、自転車競技を見に行くなんて、生まれて初めて・・・・

去年の私には想像もできなかったくらいです。


このレースは、誰でも参加することができ、
100キロ/200キロという距離を、ひとりで最初から最後まで、
あるいはチームを組んで途中交代しながら走ります。


よく走りに行く多摩川土手のサイクリングロードなどで、
ハイエンドなロードバイクでものすごいスピードで走る人たちを
時々見かけますが、
そういう人たちが3200人も大集合したこの大会。
とにかく、圧巻でした・・・!


バイクに先導されて、先頭集団がやってきます。
Fuji Challenge 200_c0067272_2222079.jpg




先頭集団のほとんどが、招待選手で、プロの人たち。
スピードも、姿勢も、体型や顔つきも(!)違います。
この人たちは、平均時速50キロ近くで走るのです・・・・!
Fuji Challenge 200_c0067272_22222971.jpg




一般参加者も、がんばっています!
100キロで22周、200キロで44周も、コースを回るのです。
Fuji Challenge 200_c0067272_22225241.jpg





しかし、それにしても、
自転車のウェアって、派手・・・!!


200キロのトップの人たちがゴールインしたあたりで、
私たちも帰りましたが、
昨日は本当にお天気もよく、富士山が間近にくっきりと見えて、
とても楽しい1日となりました058.gif


そうそう、私がいま注文している自転車と同じブランド
(もちろん、ずっとずっと上位車種だけど・・・!)に乗っている選手の方たちを
たくさん見かけて、なんだか嬉しかったです♪


うーん、いつかは、ツール・ド・フランスを観戦してみたい・・・012.gif
by mitlan | 2008-11-03 22:26

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31