人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつですが、走っています。

今年に入って、4日、7日、今日(10日)と、
少しずつ走っています。

4日は3.3キロ、7日は5キロ、今日は5キロ。
今日は、もう少し走れるかな、と思ったんだけど、
もうしばらくは、無理しないことにしました。

今日は本当は、早朝、皇居を走る予定だったのですが、
昨日寝たのが余りに遅く、朝起きられなくて挫折・・・

で、近くの砧公園で自主練でした(笑)

もちろん、走る前には、ストレッチと、
青山コーチの体幹スイッチエクササイズをしっかりやって!


いつものゆっくりペース(だいたい、1キロ6分10~20秒くらいで
走っているようです・・・・この間測ってもらったら)で
走ろうと思っていたんだけど、
前を走ってる人たち(私と同年代に見える4人組男性)が、
それよりも少し速いペースで気持ち良さそうにさっさっと走っていたので、
なんとなく彼らに引っ張られる感じで、速目に走ってみました。
3周目(1周1.7キロ弱のコース)でその人たちは急にスピードアップして
行ってしまったので、取り残された私は、少しペースダウン。
最初の2周がちょっと私にしては速かったのか、若干息切れ042.gif

やっぱり自分のペースは守らなくっちゃな~・・・
&、ランナーズウォッチが欲しくなりました!
(普通の腕時計さえしていない私ですが・・・・)
by mitlan | 2009-01-10 13:11

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31