人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝Run, 買い物、深夜の試作

今日は、朝8時前に出発して、海辺のジョギングコースへ。

こちらに着いた次の日にも走りに行った、波打ち際をずっと走る、
とても気持ちの良いコース。

曇りで気温も低めだったせいか、先週の日曜・昨日と
起伏のあるコースを走ったせいか、
フラットな海辺のコースはとっても楽に感じられ、
少しは成長したかな?とちょっと嬉しかったです。

昨日・今日と連続なので、あまり無理せず、3.5マイル弱(約5.5キロ)を
ゆっくり、35分くらいかけて走りました。

帰ってブランチを頂き(ひじきと高野豆腐の煮物を、パンに載せて
食べると絶品ということがわかり、はまる・・・)、
ちょっと休憩してから、新しいプリンターを買いに行って
セットアップなどし、それから買い物へ。

車で30~40分くらいのCulver Cityにある、
Surfasという、プロ用のキッチン道具や食材が置いていあるお店に
行きました。

朝Run, 買い物、深夜の試作_c0067272_18401463.jpg


朝Run, 買い物、深夜の試作_c0067272_18404852.jpg



なんだか合羽橋の大型店舗を思わせるような、
でも日本にはないような珍しい調理器具や食材もいっぱいの、
すっごく楽しいお店でした。

前島さんたちはお店で使う食材の仕入れが目的だったんだけど、
私はもちろん、日本に持って帰るモノをいろいろ物色♪
底がはずれるタルト型や、マイクログレーター(レモンの皮などをすりおろす
超スグレモノのおろし金)、マフィン用の紙カップなどを買いました。

紙カップはものすごく大量(1000枚くらい??)に入っていて、しかも8ドル・・・
WFSの講師の皆で分けようと思います。


そのあとは、空港に程近いWhole Foods Marketに寄って、
今晩の試作と、明日のクラスと、明後日のクラスのための
食材を購入・・・・すごい量!!

さらに、買い足りないものを、お家の近くの、NIJIYAさんという
日系の、オーガニック食材をたくさん扱っているスーパーで調達。

買い物が全部終わって、食事をしたら、すでに10時近く・・・・

しかし、料理教室講師、これからが本番です!(笑)

朝Run, 買い物、深夜の試作_c0067272_184468.jpg


こちらに来てから開催が決まった、日曜日の「サンデーブランチ」クラスの
ための試作にとりかかり、作り終わって片付けがすんだのは
午前1時を回っておりました・・・・皆さんお疲れ様でした♪

というわけで、今日もよく走り、よく働き、よく食べた1日でした。


そうそう、日本人向けの書店で、前田さやかさんがお料理を担当した
「マクロビオティック はじめました」の本を発見! 
思わず写真を撮ってしまいました~。 どこにあるか、わかるかな・・・・?

朝Run, 買い物、深夜の試作_c0067272_18443911.jpg



(このテーブルは、マクロビオティック&オーガニックのコーナー。
こちらの日本人の間でも注目度Upのようです・・・・♪
残念ながら私の本は見当たりませんでした、が、以前はおいてあったということなので、
売り切れちゃったのね! ということにしておこう・・・・・)
by mitlan | 2009-01-24 18:48

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31