人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日24時間では足りない!?

今日の午前中は、
まだLAにいらっしゃる知子さんの代講で、
吉祥寺でセミナーのお仕事。

若いお母さんたちがとても熱心に話を聞いて下さって、
私もとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お話させていただくのもいいけれど、
やっぱり、できればお料理も一緒に出来たらなあ・・・・と
思いました☆


さて、セミナーが終わって、急いで吉祥寺を後にし、
向かった先は、久が原。
ウエダ家さんのオフィス&cobo studioです。

25日と3月11日のコラボレーション講座の打ち合わせ。
メニューの確認をしたり、試作の打ち合わせをしたり。

昨日ブログでご案内させていただいたこの講座、
はやくも定員を超えるお申し込みをいただいているそうです。
皆さんのご期待に応えられるよう、ウエダ家さんと一緒に
頑張ります・・・・♪

4時前に久が原を出て、仕入の買い物をしつつ帰宅。
明日のクラス用にお豆腐の水切りをしたり、
メールのチェックや連絡事項などなど。
今日はいろいろあって、電車で移動中にひっきりなしに
メールでいろんな人と連絡を取り合っていたので、
バッテリーが切れかけていたので充電、などなど。

そして、まあこの忙しいのに(?)と我ながら思いながら、
夜は、ずっと見たいと思っていた
チェ・ゲバラ 28歳の革命」。

1日24時間では足りない!?_c0067272_0123850.jpg


1日24時間では足りない!?_c0067272_0103814.jpg


これは、上映期間がとても短い映画なので、
アメリカ&小淵沢に行っている間に終わってしまったらどうしよう!と
焦っていたのでした。

いやー、観てよかった!

ゲバラの生い立ちやバックグラウンド、
キューバ革命のことなどを全く知らないと、
「んんん??」で終わってしまうかもしれないような、
およそ不親切な(笑)、事実だけを連ねたまるで
ドキュメンタリーのような映画だったけれど、
一応、キューバにも行き、革命博物館でじっくりゲバラの資料を
見学し、「モーターサイクル・ダイアリーズ」も観ているので、
かなりのめりこんで、手に汗握って観ることができました。

続編、「ゲバラ 38歳 別れの手紙」もすごく楽しみ。

それから、話は突然変わるけど、「20世紀少年 2」も、すごく楽しみ。

マンマ・ミーア」も見たいし、

今日予告編でやっていた「Burn After Reading」もすっごい楽しみだし、

レバノン映画「キャラメル」も気になるし。

あー、読みたい本もたくさんあるし見たい海外ドラマもたくさんあるし、
撮りだめしていたドラマで観てないのもたくさんあるし・・・・

えーん、1日24時間じゃ、足りないっす!!
by mitlan | 2009-02-03 00:13

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31