人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ。

しみじみ。_c0067272_2041585.jpg
里芋と舞茸の炊き込みご飯を、新しいセラミック鍋で炊いた。
あとは蒸し野菜に、例の玄米ごはん入りドレッシングほんの少し。
大根おろし。 白菜と長ネギのお味噌汁。

先週一週間は海藻Weekだったので、試作の段階も含め
海藻を食べすぎて、美味しかったからよかったんだけど、
standard menuで一日の食事量の5-10%程度とる、という
ことになっているものを、明らかにその割合をオーバーしてしまったので、
やっぱりバランスが崩れてしまったのが自分でも
よくわかる。 やたらとのどが渇き、果物が食べたくなり、
コーヒーが飲みたくなり... 
良質のミネラルといえども、過ぎたるは及ばざるが如し。

というわけで、今日はバランスを取り戻すべく、ちょっとライト寄りな
シンプルごはん。 しみじみ、美味しい。
こういうごはんを心から美味しいと思えるって、幸せなことだ。
by mitlan | 2005-03-13 20:47

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31