人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日こそ土用干し

何を隠そう、
まだ梅干しを土用干ししていません008.gif

ほんとは、8月に入ったらすぐくらいに干そうと思っていたんだけど、
お天気が悪い日が続いたり、
朝はよくても、「出かけている間にゲリラ豪雨が来そう・・・・」だったり・・・

昨日はお天気がよかったんだけど、
遠出をしたので、ちょっと干すのがためらわれ・・・・
(夜、雨が降ったらどうしよう、とか)


でも!

明日は久しぶりに朝からお天気がよさそうだし058.gif
遠出の予定もないし。

よし! 明日こそ、2週間遅れの、土用干し、だ!

この日のために買ってある直径70センチの
土用干し用のざるも洗って乾かして、スタンバイOK♪

今年の梅干しはどんな出来になるか、楽しみです053.gif
by mitlan | 2009-08-15 00:34

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31