人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間

朝の時間_c0067272_1715077.jpg


日本列島を強い寒気団が覆っているそうで。

今朝は本当に寒かったです。

いつまでも布団の中にいたかったけど、
あまりにもいいお天気なので、
思い切って早起きして、出かけました。

冬の朝の空気は、身を切るように冷たいけど、
透きとおっていて、じつに清々しい。

しばらく歩いていると、身体もほぐれ、
少しずつ暖かくなって来ます。

それに、晴れ渡った青空を見上げるだけで、
ドキドキするほど、幸せな気分になるのです。

太陽が出ている間は、時間が許す限り、
その光を浴びていたい。

近頃、以前に比べてずっと強く、
そんなふうに思うようになりました。

今週も仕事の合間をぬって、
歩いたり、自転車に乗ったり、
戸外での時間を楽しもうと思っています。
by mitlan | 2011-01-17 02:02

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31