人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリア!

ドリア!_c0067272_15281874.jpg


昨日の夜は、時間に余裕があったので
ドリアをつくりました。

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎ、ブロッコリーの芯(細かく刻んだ)、
冷やご飯をいため、軽く塩味をつけて、
ベシャメルソース(玉ねぎと小麦粉を炒め、豆乳で伸ばし、塩で味付け)をかけ、
チーズ風味ソース(白味噌、梅酢、豆乳、寺田本家の酒粕をミックス)もかけて、
パン粉をふって、ガスコンロについてるグリルで焦げ目がつくまで焼きました。

美味しかった~♪

地震後、3月中は多くのクラスが中止になってしまったので
時間だけは、たくさんあります。
ふだんはあまりやらないような凝ったお料理や、
いつもはもらってばかりで自分ではあまりつくらないスィーツなどに
いろいろ挑戦しています。

でも!

今週から、昼間のクラスは、再開しようと思います。

24日午前中には体験クラスもあります。

電気を使わない美味しいご飯の炊き方や
保存のきく乾物を使った節電メニューのヒントなども
盛り込みますよ~♪

もしよろしかったら是非、いらしてくださいね。

詳細は、またあとでブログにUpしますね。
by mitlan | 2011-03-22 15:26

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31