人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな甘さ

幸せな甘さ_c0067272_942358.jpg


昨日は年が明けて初めて担当するクラスでした!

中級クラスの、「土のエネルギー」。

季節の変わり目に体調を崩しがちなときや、
胃が疲れている時、血糖値が安定しない時などにお勧めの
食材、調理法を使ったお料理を作りました。

かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、人参などの甘い野菜、
ひよこ豆、アラメなどの甘い豆や海草を沢山使うので、
とにかく甘い!のが特徴です。
もちろん、甘味料はいっさい使いません。

舌の上に瞬間的に強烈に感じる甘味ではなく、
身も心もほっとするような、満足感が長続きするような甘み。

幸せな甘さ、という言葉がぴったりくるような。

とってもとってもお料理上手な中級クラスの皆さんのおかげで、
昨日もとても美味しく出来ました。

ごちそうさまでした!
by mitlan | 2012-01-13 08:38

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31