人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜deごちそうコース、第2回目!

今日は、野菜deごちそうコース、第2回目!

昼クラスは、私は恵比寿での講義があったので、
永井さんに担当していただき、
夜クラスは用賀に戻って私が担当しました!

今回のテーマは、野菜と豆。

スィーツも含む全4品、どれもたっぷりのお野菜と
種類の違う豆を組み合わせてみました。


どのお料理も本当に美味しかった・・・・!

野菜の火の通し加減、味の加減、
皆さんお料理があまり得意でないとおっしゃっていましたが、
いえいえ、なかなかのセンスの持ち主ばかり♪

いまiPhoneのカメラ機能がおかしくなってしまっているので(^^ゞ
アシスタントのOさんが撮ってくれた写真をUpします。

○ 白花豆と根菜のチャウダー
野菜deごちそうコース、第2回目!_c0067272_1182871.jpg


○ 里芋としめじと金時豆の和風サラダ 
野菜deごちそうコース、第2回目!_c0067272_118464.jpg


○ カラフル野菜とひよこ豆のエスカベッシュ
野菜deごちそうコース、第2回目!_c0067272_1191016.jpg



○かぼちゃと赤レンズ豆のクリームを使ったパフェ
    (with 玄米ぽんせんと豆腐クリーム)

野菜deごちそうコース、第2回目!_c0067272_1192319.jpg

by mitlan | 2012-02-03 01:21

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31