人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理写真を撮る!

お料理写真を撮る!_c0067272_1345933.jpg


講師仲間の赤城さんのお料理教室 toricot にて、
お料理と写真の教室に参加しました♪

ホームページやブログ、Facebookに
よくお料理の写真を載せますが、
いまひとつ、満足いく写真が撮れない・・・と思っていたところ、
お料理をつくって、さらに、写真の撮り方も指導してもらえる、という
素敵なクラスのお誘いをいただき、
ずっと楽しみにしていました♪

一眼レフのデジカメを持参、
順光で撮るより逆行のほうがよい、とか、
絞り、ホワイトバランス、ISOとか、
ピントの合わせ方、構図の取り方、などなど、
いままでただオートモードで撮っていただけの私には
すべてが「目からウロコ」で、
とにかく大変に楽しかったです・・・・・!

お料理ももちろん美味しくて、
お教室の雰囲気(何度も遊びに行っていますが
お料理教室に参加したのは初めて!)も素晴らしくて、
ほんとうに愉しく、勉強になった半日でした。


今日の写真・・・少し、いつもの写真より、
少しグレードアップしている・・・・と思いたいのですが、
いかがでしょうか? 笑

お料理写真を撮る!_c0067272_137542.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_1393348.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_140934.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_1361064.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_1364135.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_1373557.jpg


お料理写真を撮る!_c0067272_1381463.jpg


今日、写真を教えて下さった竹山 泉先生の
ブログはこちら・・・・!

美しい・・・・!!
by mitlan | 2012-03-25 01:44

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31