人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Certification Program第二回目!

今週末は、Certification Program(インストラクター養成コース)
第四期の、2回目のクラス!

「学ぶ」立場から、「伝える」立場へのトランジションにおいて最も重要なことは、
自分の頭で考える』ということだと思います。

テキストに書いてあるから、先生が言ったから、
あるいは、「マクロビオティックではそうだから・・・」

ではなく、

自分で考え抜き、心から納得したことでなければ、他の人に自信を持って
話すこと、説明すること、伝えることはできない。

正しいか、間違っているか、ではなく、
自分が納得しているかどうか、心地よく伝えられるかどうか、ということ。


桜沢先生のおっしゃる NON CREDO

この言葉の意味をこれからもずっと、追求して行きたいと思っています。

Certification Program第二回目!_c0067272_19413931.jpg

by mitlan | 2012-05-27 19:45

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31