人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の恵比寿のクラスいろいろ

しばらくブログUpしてませんでした・・・・
忙しかったことも会ったんだけど、数ヶ月に1回くらいの割合で、
ブログやFacebookにアクセスしたくない、書き込みもしたくない、みたいな
心境になることがあって。
そういうときには、そんなもんだと思って、自然に遠ざかるようにしています。

というわけで、やっと更新する気になったので、
まずは先週の恵比寿の授業から。

先週は、火曜日がAdvancedのお手当クラス、
金曜日がBasic1の調理実習でした。

お手当の各種ドリンクは、毎回出来上がりも違うし、
毎回、自分がどれを一番美味しく感じるかも違う、面白い授業。
ちなみに今回は梅醤番茶がいちばん美味しかった。

Basic1の調理実習は、テンペサンドのクラス。
植物性100%なのにボリュームたっぷりのテンペサンドの他、
お醤油だけで味付けているのに甘くなるキンピラや、
だしも使わず少量の塩のみで仕上げるこれもとっても甘い野菜のスープなど、
簡単なようでいてちょっとコツの要るレシピも含まれているのですが、
生徒さんのつくったお料理の出来ばえはとってもよかったです。

久しぶりの黒胡麻豆乳プディングも美味しかった~♪

先週の恵比寿のクラスいろいろ_c0067272_393320.jpg


先週の恵比寿のクラスいろいろ_c0067272_395978.jpg


先週の恵比寿のクラスいろいろ_c0067272_3101985.jpg


先週の恵比寿のクラスいろいろ_c0067272_310512.jpg

by mitlan | 2012-06-19 03:11

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31