人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野毅さんによる「目からウロコの陰陽五行」開催決定!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Whole Foods Studio用賀・鎌倉
現在募集中のクラス一覧はこちらをご覧下さい
http://wholefoods.exblog.jp/21007983/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/12(土)午後7時〜Whole Foods Studio東京・用賀にて、
TAO塾代表 波多野毅さんの「目からウロコの陰陽五行講座」開催!


TAO塾東京4月の講座は、4/12(土)と4/13(日)の2講座!
12日(土)は、お待ちかね、波多野毅さんによる
「目からウロコの陰陽五行講座」を行います。(4/12土曜日 午後7時〜9時)

陰陽五行は、東洋医学の根底にある考え方。
しかし、それは医療・健康に関するばかりではなく、食材、食事法のほか、
人間関係、経済、政治、季節、時間、人間の一生、幸福と不幸、
宇宙の成り立ちなど、目に見えるもの、見えないもの、森羅万象すべてに網羅する
ものの見方・考え方にヒントを与えてくれる東洋の叡智です。

・世の中どうしてこうなっているんだろう?
・どうして彼(彼女)は私の気持ちをわかってくれないんだろう?
・なぜ、東洋医学では「心と身体はつながっている」という考え方が
 あるんだろう?
・西遊記の登場人物(と動物)は、なぜ、人間・猿・豚・河童?の
 組み合わせなんだろう?あれは果たか?してホントに河童なのだろう
・なぜ、徳川家康は日光東照宮を建てたんだろう?
・「さわやか」という言葉が朝にふさわしいのはなぜ・・・?

波多野毅さんは、数少ない陰陽五行とマクロビオティックについて書かれた
「自遊人の羅針盤」の著者であり、陰陽五行の語り手としては、
おそらく日本一わかりやすく、そして面白くお話をして下さる方のひとりです。

マクロビオティックの勉強の一環として陰陽五行を学んでいる方も、
陰陽五行って何?陰陽って、マクロビオティックって、そもそも何?という方も、
大歓迎です。

言葉の陰陽、男女の陰陽、経済の陰陽、文明の陰陽・・・
是非、人生が7倍楽しくなる、波多野さんの「陰陽五行論」を
聴きにいらしてください・・・!

Whole Foods Studio天野朋子特製のナチュラルスィーツまたは軽食つきです。

☆日時:2014年4月12日(土曜)午後7時〜9時
☆会場:Whole Foods Studio用賀(東急田園都市線用賀駅より徒歩1分)
☆受講料:1回毎のご参加の場合3000円
☆毎回、Whole Foods Studio特製の軽食またはナチュラルスィーツがつきます
☆お申込み・お問い合わせ: wholefoodstanpatsu@yahoo.co.jp

波多野毅さんによる「目からウロコの陰陽五行」開催決定!_c0067272_230937.jpg

波多野毅さんによる「目からウロコの陰陽五行」開催決定!_c0067272_2354067.jpg

by mitlan | 2014-03-09 23:09

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31