人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slowing down a bit....

自分のスケジュール管理は、フリーランスとしての大切な仕事。
決して無理はしないこと。 仕事のクォリティを落さないためには、
ときにはお断りする勇気を持つこと。
でも、10月は、ちょっとばかり、無理してしまった。
精一杯なんとか火事場の馬鹿力でがんばって、
仕事そのものは大きな失敗も無く(...レシピのミスプリ、ごめんなさい!)
こなせた(....と思う....hopefully....)のだが、そのしわ寄せがやっぱり
体調や、私生活に響いてしまった~
毎朝のヨガも、週2くらいのペースに激減したし、
雨が多かったせいもあるが、夜のウォーキングも殆どできず。
夜食も食べちゃったし、間食も多かった。
掃除も行き届かないし、おまけにモノはなくすし....
(亀の子だわしと、i Pod Shuffleのストラップが行方不明!なぜだ!)

コメントくださった皆様へのお返事もしていなくて、
ホントに申し訳ないです。

とにかく体調はこれ以上いったらちょっとやばい!と思い、
急遽、奥の手の「3日間葛断食」を、ちょうど新月に合わせて実施。
これでなんとか、リセットがかかった感じ。
さらに、2日間のOffで、温泉へ。
そして、11月に入り、少し緩やかになったペース。
(とはいえ、合計4.5時間しゃべり倒したダブル講義の日というのもあったけど)

緩やかになると、とたんに心が穏やかになる。

お茶を飲みながら、本を読みながら、ことこと豆が煮えるのを待ったり、
とくに目的も行くあてもなく散歩したり、
図書館でゆっくり本を選んだり、
やっぱりそういう時間がある程度必要だな、と思う。
ぎっちり詰まってるんじゃなくて、アソビの部分がないと、
動かない。固まっちゃう。新しいことが考えられない。
inputが出来ない。

緩急。陰陽。バランス。


といいつつ....
新しい(といっても地味な、小さな)企画が進行中。
そのうち、気がついたら、「あ、こんなこともやってるんだ~」
みたいな感じでご紹介できるかな、と思います♪

slowing down a bit...._c0067272_20262875.jpg


← お菓子の単発クラスで作った、
  和風モンブラン。
by mitlan | 2005-11-06 20:28

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31