人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、包みました

先週の土曜日で、1月のWorkshop(単発クラス)の1クール目が終了。

単発クラスは、お互い初めての方たちも多いので、
やはり最初はちょっとぎこちない空気が流れることもある。
初対面なんだから、仕方ないよね。

でも、調理実習が始まると、だんだん空気がほぐれてくる。
「いいにおい。。。」とか、「美味しそう。。。」とか、
はじめは小声だったのがだんだん大きくなって、
そのうち笑い声があちこちではじけるようになる。

今月のWorkshopでも、またまた餃子が登場!
こねておいた全粒粉の皮を、皆で伸ばして、中身をいれて包む。
その頃になると、和気藹々度合いがますます進む。
....
何かを皆で一緒に作るのは、とても愉しい。
それを一緒に食べるのは、さらに愉しい。
餃子作りのクラスは、何回やっても飽きないし、面白い。
これから単発クラスには、こういう「手作業もの」を毎回入れようかな!?
by mitlan | 2006-01-24 23:10

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31