人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISO MANIA 2006スタート!

昨日は、単発クラスの 「味噌マニア 2006」の初日。

「味噌マニア」は、昨年の3月に初めてやったクラス。
このクラスに参加してくださったことがキッカケで、
WFSって面白い」と思ってくださった方、
WFSってなんか変・・・・」と思われた方、双方がたくさんいらした
のではないかと思う!
とっても思い出深いクラスだ。

2006バージョンも、約10種類のお味噌のテイスティングから
はじまり(今年は味噌たまりも登場!)、
白味噌、米味噌、玄米味噌、麦味噌、豆味噌を使った
味噌尽くしのレシピ(オードブル、メイン、スィーツ)をご紹介した。
レシピの数も多く、質問されることも多く、
アシスタントさんと一緒に走り回った2.5時間だったけど、
充実してとても楽しい時間だった。

今朝も、家で、とても美味しいお味噌汁をいただきました・・・・
すごく温まって、身も心もほぐれて、昨日の疲れもとれた。

お味噌って、やっぱり、本当に偉大。
味噌マニアのクラスが、皆さんが「味噌を使いこなす」ためのヒントにとして
活用していただけるsourceになればいいなあ、と
しみじみ、思います。
by mitlan | 2006-11-14 08:04

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31