人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a busy day

今朝は、恵比寿から派遣されて、
港区主催セミナーの講師のお仕事。
内容は、マクロビオティック入門、的なお話。
ウエダ家さんも先日、目黒区の依頼で講演をされたそうだけど、
去年の日立の例といい、行政がマクロビオティックや
Healthy Eatingに、最近注目しているようで、面白い。
国レベルでももっと注目・活動が増えればいいのにな、と思う。

午後は、ウエダ家さんと編集の方と、荏田で新刊本の打ち合わせ。
夜は中級クラス、soil energy ~ 土のエネルギーの回。

へとへとになって帰ってきたはずが、
なぜか赤レンズマメのスープがものすごく食べたくなって、
深夜に台所に立つ。
赤レンズマメ、出しにつかった干し椎茸と昆布、
たまねぎ、かぼちゃ、レンコン、セロリ、ヤマイモ。
もう遅いから一口だけスープを味見したけど、
まあ、なんと滋味あふれるおいしいスープ!

明日の朝ごはんが楽しみだ。
by mitlan | 2007-03-01 02:31

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31