人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soil Energy

(写真を撮るの忘れた!)

今週の中級クラスのテーマは、Soil Energy ~ 土のエネルギー
胃、膵臓、脾臓が不調なときに、それらの器官を
いやしてくれる食材や調理法の勉強。

実は、ここ一週間ばかり、珍しく胃が不調。
ちょっと疲れがたまったのと、食べすぎの両方だろう。
そんな私には、なんともありがたいタイミング。
ひよこ豆、あらめ、たまねぎ。
人参、かぼちゃ、キャベツ。

さすが中級クラスの皆さん、素材の「甘み」(これが
土のエネルギーの最も中心になる味)を
とても上手にひきだしてくれた。

昨日、今日とたっぷり頂いて、
そして、今日は胃の調子がとてもいい♪

これで反省して、不規則な食事時間や食べすぎを
避けようと思うんだけど、
これがなかなかね~・・・・・


中級クラスの皆様、ごちそうさまでした!
by mitlan | 2007-07-04 23:20

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31