人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to Basics

Back to Basics_c0067272_7345287.jpg


今回のCertification Programの調理実習は、
Back to Basicsと題して、
玄米ご飯、お味噌汁、あずきかぼちゃ、きんぴら、
あらめの煮物、蒸し野菜、プレスサラダといった
基本のお料理を、レシピなしで作る というのをやった。
素材だけ用意してテーブルの上に並べておき、
あとは、野菜の切り方も、調味料の量も、加熱時間も、
すべて皆さんにお任せ。

噛み締めるほどに美味しい、
基本のごはん一式が、出来上がりました。

ここ数回は「移行期のレシピ」が続いて、
そこでも勿論、皆さんすごいクリエイティビティを
発揮してくれていたのだけど、
こういう基本メニューも、安心してお任せできる。
いつもながらのチームワークで、
つぎつぎと生み出される、地に足のついたお料理たち。
とっても、美味しかったです。



Back to Basics_c0067272_7352794.jpg

今回は、夕方まで時間を延長して、九星気学の講義。
合間の休憩時間に、R子ちゃん差し入れ(お手製)の、
超・美味しいアジア風蒸しケーキを頂く。
by mitlan | 2007-09-03 07:38

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31