人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使がひいおじいちゃんに・・・・・

今朝の仕事と昼食が終わって、
生徒さんとちょっとおしゃべりしてから
講師控え室に行ったら。

ボディワーク(指圧やエクササイズ)の先生である
エイブラハム先生が、何やら真剣な面持ちで、
パトリシオに何事か相談している。

パトリンが、

「Dr.スポックの最新のeditionは参考になるよ」とか、
「メレディス・マッカーシーの本でもいいのがある」とか、
「ミチオ(クシ先生のこと♪)の本にも、妊娠と出産に特化した
本があるからそれもいいと思うよ」などと話しており、
うなずきながらメモをとるエイブラハム先生。

ふーん、
ご家族のどなたかが、おめでたのね!
息子さんの奥さんかな・・・・・?

などと思いながら、聞くともなく聞いていたら。


横にいた、講師&通訳仲間のゴローさんが、教えてくれた。

「お孫さんが、急に結婚することになって、それで、
19歳で、できちゃった婚、らしいんですよね♪」


お孫さん(のお嫁さん)が出産する・・・・

ということは、エイブラハム先生は73歳にして、ひいおじいちゃんに!


「おめでとうございまーす」と言ったら、

「うーん、まあ、なんというか、嬉しいけど、
孫息子はまだ19歳で、専門学校を出たばっかりで、
これから就職っていう時期で、いやはや、なんとも、いやいや・・・・・012.gif

と、顔を赤らめるエイブラハム先生。 かわいい・・・・・


でも、やっぱり、とっても嬉しそうでした。


エイブラハム先生は、オランダ系で、背が高くて、ぴんと背筋が伸びていて、
髪が見事に真白で、とても穏やかな話し方で、でも
ビシっと芯が通っていて本当は怒ったら怖いのかな?と思われる
厳正な面もときに垣間見えるけど、
しかし基本的にはものすごーーーーーーーーく穏やかで、ジェントルでやさしい先生。

以前のレベルの受講生の皆さんが、「天使がおじいちゃんになった感じ!」と
言っていたけど、実に見事に言い表している・・・・!

そしておじいちゃんどころか、ひいおじいちゃんになるんですね。

晴れ渡った小淵沢の空の下できいた、ほのぼのあったかいニュース、でした。
by mitlan | 2008-04-22 21:42

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31