人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にとんぼ返り~楽しいランチそしてお仕事

昨日の夜おそく、東京に戻りました。
今日の夕方から、恵比寿でお仕事だったので。

恵比寿のBasicIの第一回目を担当。
皆さんのユーモアあふれる自己紹介に笑い転げた後、
マクロビオティックについての簡単なイントロダクション。

私の言いたいことをばーっとしゃべってしまったけど、
伝わったかな・・・・? 伝わったといいな・・・・。



で、今日は、恵比寿に行く前に、
お友達と、六本木一丁目に出来た新しいお店に行きました。

4月にLAで連れて行っていただいて感動した、
M Cafe の日本二号店。

東京にとんぼ返り~楽しいランチそしてお仕事_c0067272_159587.jpg


玄米ご飯とデリのセットや、パニーにや、
色とりどりのラップサンドや、
そしてもちろん、カップケーキやマフィンや
ティラミス、ベリーのタルト、ロールケーキといった
魅惑のスィーツがずらーっとショーケースに並んでいます。

LAで食べたのと同じ、パニーニ(グリル野菜と豆腐のサンド)を
いただいて、大満足!
ついでに、どれにしようか迷ったあげく、ティラミスも・・・・・・!

「肉、卵、白砂糖は使っていません」と
表示はしてあるけれど、
そうだから食べたい、というよりも、
純粋に、「美味しいから」食べたい、と思わせるお店だと
思いました。


ランチを楽しむ、近所の会社員を中心とした人たちで、
2時半ごろまでお店はほとんど満員でした・・・・・!

妙なストイックさや「特殊感」(笑)のない、
普通に(!)おいしくて、そして
誰もが気軽に楽しめる、ナチュラルかつスタイリッシュなカフェ。


こんなお店が、本当に、どんどん日本でも
増えてほしいです。


さて、明日の朝、ふたたび小淵沢に戻ります・・・・・!
by mitlan | 2008-10-02 02:00

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31