人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシック・プログラム最終回Week

今週は、ベーシック・プログラム7期の最終回Weekでした。
今日土曜クラスをもって、7期が無事終了・・・・

お仕事や、子育てや、いろいろな活動でお忙しい中、また、
遠方からも(長野県松本市から来て下さっていた方もいました・・・!)、
ほとんど休まずに毎回熱心に通ってくださった皆さんに、
心からの感謝を申し上げたいと思います。

半年間、本当にありがとうございました!


すでに7期が終了したなんて・・・・なんだか信じられません。
毎回毎回、本当に学ぶことが多くて、
このベーシックプログラムのワンクールが終わるたびに、
私もすこしだけ、成長したような気持ちになります。


最終回なので、いろいろ皆さんに感想をお聞きしたのですが、

「すごく体調がよくなった」

「メタボ体型だった主人が10キロやせました!」

「気分が安定し、気持ちが明るくなった」

「6か月前は、マクロビオティックっていったい何だろうという感じだったのに、
気づくと自然と生活に取り入れていた」

「レシピ本を見ただけではわからないようなことを教室でたくさん学べた」

「お料理だけじゃなくて、家庭菜園をやったり、深く物事を考えるようになったり、
生活面でも広がりや楽しい変化がたくさんうまれた」

「教室でたくさん友達ができてうれしかった」


・・・などなど、本当に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

私自身が実感している、「マクロビオティックの楽しさ、おいしさ、
マクロビオティックに出会ったことで世界がすごく広がったこと」を
皆さんも感じて下さっているんだな~と思って、
感激もひとしお、でした♪

半年間一緒に勉強させていただいたこのご縁が、
素敵な形でこれからも続くことを願っています。


もう一度、皆様本当にありがとうございました。
そして、一緒にベーシック・プログラムを担当してくれた
前田さん、渡邉さん、半年間お疲れ様でした・・・・・・ありがとう!!
by mitlan | 2009-03-08 01:10

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31