人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリート向けクラス 2回目

日曜は、大忙しでした・・・・・・・・・!

朝5時に起きて、6時の電車で用賀へ♪
教室で、早朝仕込み開始!

スポンジケーキを2つ蒸し、穀物コーヒー液をつくり、
餃子の皮をこね、昆布椎茸だしをとり、玄米を洗って浸水し、
計量できるものは計量し、セッティングできるものはテーブルにセッティングし・・・

9時半過ぎに教室を出て、電車に飛び乗り、法事の席へ!

法要、食事会も滞りなく終わって、ふたたび電車に飛び乗り、
足りないものを購入し、大荷物につぶされそうになりながら(笑)
教室にたどり着いたのが4時半前。

そして5時半前に、最初の生徒さんが到着・・・・・ふう、ギリギリ!・・・・
アスリート向けクラスの2回目、開始!


今回は、生徒さん14名という大人数♪
9割が、トライアスリートやランナーの皆さん。
前回来てくださったメンバーもたくさんいて、嬉しかった~♪
今回初めて来てくださった方で、石垣島の大会から
直行して下さったという男性もいらっしゃいました。
(年齢別で優勝されたそうです・・・すごい)

今回は、テンペの照り焼きサンド、
花豆のピラフ、ひじきと豆腐の餃子、
スィートベジシチュー、などを作りました!

アスリート向けクラス 2回目_c0067272_2347454.jpg


(毎度おなじみ、蒸し餃子です♪ 中身が毎回微妙に変わりますが 笑)

とにかく炭水化物をたくさん食べていただきたかったので、
玄米、天然酵母パン、全粒粉の餃子の皮・・・と、
carboづくし♪
あとはもちろん、テンペや花豆、お豆腐など、
植物性タンパク質もたっぷりとりいれます。


動物性を使わず、油も控え目なのに
ボリュームたっぷり・・・とびっくりされてしまいました。
皆さん手際もよく、とっても美味しくつくってくださいました。


アスリートの皆さん、本当に明るくて前向きでパワフルで、
毎回、元気をいただいています。
心身ともに健康、って、こういうことなんだなー って
しみじみ、思いました!


そして、また地道に走ろう、というモチベーションもUp!
今日も朝、9キロちょっと走りました~。
今日はちょっとスピードを上げてみました。
海岸線を走ると、ついついのんびりしてしまって、
たまにはスピード練習もしないといけないのかなー・・・・・

GW中には、友人たちと江ノ島往復LSDも計画しています!
お天気になりますように~058.gif
by mitlan | 2009-04-29 00:49

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31