たとえばこんな一日

朝6時に起きて、洗濯、朝ごはん。

Whole Foods Studioは今日は2クラス。
どちらも、私は担当しないのだけれど、
テキストの準備や食材の搬入をお手伝いするため、
8時前には教室へ。

いったん家に戻り、テキストを持って、
恵比寿へ。

10時半から、恵比寿でお仕事。

今日は、Advancedクラスの、講義を担当。

ここ1年くらい、「これを講義でお話ししなくては」から、
「これをぜひ講義でお話ししたい」に
意識が変わってきた感じ。
これは自分の中で起こってきた、とっても望ましい変化。

2時近くに恵比寿を出て、経堂へ。
3時から、今日は、「オステオパシー」初体験!
身体の歪みから来る筋肉の凝り固まりがあると言われ、
1時間半、ほぐしていただく。
何度も眠りに堕ちそうになる・・・

4時半過ぎに経堂を出て、小田急線→バスを使って帰宅。

すぐに教室に行って、夜クラスの準備を少しお手伝い。

そのあと、隣街の自然食品店に走って、
明日のクラスのための仕入れをする。

帰宅して、夕食づくり。
今日は、炭水化物祭り♪
味噌煮込みうどん定食みたいなのをつくる(笑)
つまりは、根菜たっぷりの味噌煮込みうどんに、
小松菜のゆでたのを添えて、
玄米ご飯も食べて、納豆、海苔も。

なんでこんなにおなかが空いているのか?と思ったら
お昼抜きだったのでした~。

夕食後は、事務作業したり、メールチェックしたり、
明日のテキストをちょっと修正してプリントアウトしたり、
連絡事項をメールアウトしたり、いろいろ。


そんなこんなで、あっと言う間に日付が変わってしまいました。

今日も一日、平和に、健康に、過ごせたことに感謝です。

明日もよい一日になりますように・・・・皆さんにとって、そして、私にとって。
by mitlan | 2010-01-27 00:54 | daily life

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30