人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢4日目


小淵沢4日目_c0067272_02483.jpg


ひゃ~、今日も本当に、寒かった。
小淵沢でこんな寒い思いをしたのは
久しぶりです・・・・・!

積雪が凍り、あちこちでアイスバーン状態。
2回ほど、軽く転びました。
ジーンズの膝に、穴が開きました^^;

でも空気が澄み切っていて、空が青くて、
八ヶ岳も、甲斐駒ケ岳もくっきりと見えて、
本当にきれいです。

やっとネットにつながりました。
通りがかりに撮った、鳥居の写真を
とりあえず、載せてみます。

それから、先日の中華丼の写真
アップしたので見てくださいね、もしよかったら。
(って、相変わらずへたっぴな写真ですが)


今日は、五行陰陽の「水のエネルギー」の講義と、
「アレルギーについて」の講義、計ふたコマを担当。
話したいことがたくさんあって、
やっぱり少し時間オーバーしてしまいました。

明日は久しぶりに、調理実習を担当!
冬にふさわしく、乾物や根菜をたくさん使う
「水のエネルギー」のお料理なので、楽しみです。


そして明後日は甘酒やお漬物をつくるクラス!
発酵食品の力、偉大です。
穀物をたくさん食べる私たちの身体には、
植物性の発酵食品が不可欠なんだそうです。

そういえば最近、甘酒つくってないなあ・・・
家に帰ったら、つくろう♪

さて、日付もそろそろ変わります。

明日も早いので、お休みなさい。
by mitlan | 2010-02-03 23:58

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31