人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

今日は、広告代理店時代の友人たち3人と食事会。

そのうちひとりは、10年前に会社を辞めてアメリカの大学院に行き、
卒業後むこうで就職、結婚して、ずっとアメリカに住んでいる。
今回、彼女が出張で日本に来ている、というので、
金曜日に急きょ連絡を取り合って、今日、4人が集まりました。

広告代理店の仕事は、結構、大変。
華やかな部分は、ごく一部です。

胃が痛くなるような、クライアントとの折衝。
ときには1日16時間にも及ぶ、超長時間労働。
日本語を解さない上司との、丁々発止の((笑)ディスカッション。
夜中12時に始まる打ち合わせ。
神戸や仙台までの日帰り出張・・・・。

こんな数年間を、同じチームで
苦労を分かち合った仲間たち。
過ぎてしまえば、楽しい思い出ばかりが残っています。

笑って、しゃべって、悪態をついて(笑)
思いっきり噂話をして、また笑って、
あっという間に3時間半が過ぎました。


みんなこの10年、いろいろあったけど、
苦労のないところに喜びもないし、
大変さがないところに、達成感もない。
今も、それぞれ別の職場で、頑張って働いてる皆が
とても頼もしかったし、
私もまた、明日から頑張ろうと思いました。

みんな今日はありがとう!
また近いうちに会おうね~。
by mitlan | 2010-03-01 00:33

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31