人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ、早寝早起き!

今日は、丸一日かかる共同作業をする予定だったのが、
朝いちで予定が延期に。

ぽっかり空いた1日・・・・

昨日早く寝たので、すごく元気だったので
あとからあとから、山積みになっていたデスクワークをこなす。

メールのお返事、
事務サポートスタッフとの諸連絡のやりとり、
アシスタント研修の日程調整、
レシピの修正、
テキストの印刷、
クラス募集のお知らせ準備、
振り込み、
領収書の整理、
小淵沢KIJとのスケジュール調整、
恵比寿のスクールとのスケジュール調整、
メール便を出す、
郵便を出す
ほかにも、いろいろ、いろいろ・・・・
・・・

勢いよくやっていたはずなんだけど、
まだまだ、デッドラインが来ているものの全部は
片付けることができなかった。

それでも今日は、すごく体力気力が
充実していたからよかった。
睡眠不足だったりすると、
ここまで能率が上がらない。

やっぱり体調管理は、本当に大切!

(いちおう、「より健康になるための食事」を
皆さんにご紹介している仕事なんだから・・・)

たしかに風邪をひいたり熱を出したり
頭痛がしたり、ということはほとんど皆無になったけど、
敵は「睡眠不足」。

慢性的な睡眠不足になってしまっていると
マヒしてしまってなんとなく気付かないんだけど、
たまにしっかり寝ると、
いかに睡眠が大切か、が、実感できます。

まがりなりにも、プロの仕事をするためには、
やっぱり、心身ともによいコンディションで仕事に臨まなくては。
食事だけじゃない、ライフスタイル全体、ですよね。
(と、いつも自分で言っておきながら、あーあ・・・)

本当にやることがあって起きているのは
もちろん仕方ないけど、
私の場合は無駄な夜更かしが、多すぎ!

反省、反省・・・・。

というわけで、今日も12時前就寝を目標にします!
おやすみなさ~い☆
by mitlan | 2010-03-02 23:39

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31