人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島社会教育会館のお仕事 終了!

月島社会教育会館のお仕事 終了!_c0067272_044825.jpg



月島社会教育会館のお仕事 終了!_c0067272_0442465.jpg


ワチッタ の皆さんと一緒に頑張った、
中央区 月島社会教育会館の「玄米ベジタブル料理教室」5回シリーズが、
先日、無事終了しました!

生徒さんは27名。
定員25名をオーバーするお申込みをいただきました。

1回目は、「基本の玄米ごはん、お味噌汁、野菜料理」

2回目は、「玄米ごはんのアレンジ、野菜料理の応用」

3回目は、「雑穀で中華!」(ワチッタの皆さんが講師をつとめました)

4回目は、「豆のごちそう、海草のごちそう」

そして最終回は、「ナチュラル・スィーツ」

1,2,4,5回目は、私が講師をやらせていただいたいのですが、
ワチッタのうち2人が交代でアシスタントについてくれました。
本当に心強かったし、とっても楽しかった。
久しぶりに、「チームで仕事をする」楽しさを味わいました。

そして、今まで玄米にも、菜食にもあまり興味がなかったという受講生の皆さんが、
「すごくおいしい!」
「こんな素材の使い方があるのか、と新鮮だった!」と
口ぐちにおっしゃって下さったのが、とっても嬉しかったです。

写真は、最終回の「ナチュラル・スィーツ」の写真です♪

スタッフ分も入れて30人分の材料を、毎回仕入れ、送り、運搬し、
というのはちょっと大変ではありましたが(^^ゞ、
いろいろ勉強になったとても有意義なお仕事でした。

声をかけて下さった担当のOさん、そしてワチッタのみんなに感謝です☆
ありがとうございました!

またご縁があって、続編を出来たらいいなあ・・・と思っています。
by mitlan | 2011-06-25 00:46

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31