人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリシオさんの海草クラス

パトリシオさんの海草クラス_c0067272_8434612.jpg


今日は、パトリシオさんのクッキングクラスに参加しました♪

テーマは、「海草」。
わたしはこの間、Japanese styleの海草料理を担当しましたが、
パトさんんは、今日はWestern styleの海草料理を紹介!

ひじき、あらめ、わかめ、等を「食べづらい」と感じている
欧米人向けに、自分自身の体験も踏まえて、
いろいろ工夫して食べやすく、美味しく変身した海草料理を紹介していました。

 ●ひじきのタプナード

 ●あらめとマッシュルームのソテー

 ●わかめとテンペのエスカベッシュ

 ●昆布の素揚げ&海苔の天麩羅 (←番外編)


どれも、ものすごく美味しくて、参加者の皆さんも大感激!

パトさん、やっぱり天才!!と、改めて思ったのでありました。
by mitlan | 2011-08-01 08:44

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31