人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

食欲の秋です011.gif

私は基本的に、自分が本当に美味しいと思うお料理だけを
紹介しているので、
毎回、試食が楽しみで仕方ありません!

朝、夜同じ内容のクラスをやることも多いのですが、
嬉々として、皆さんと一緒に、朝晩同じメニューをいただきます。

だって、ほんとうに、美味しいんだもの001.gif

というわけで、今シーズンの新作レシピから。

フレンチレンティルを茹でて、サラダにしました。
「レンズ豆のサラダ」

食欲の秋_c0067272_211532100.jpg


タカキビを使った本格マーボー豆腐と、べジ餃子。
四角く見えるのは、中華風蒸しカステラ。

ひき肉っぽくするには、とある秘密のアイテムを
入れるのです。
それは・・・・ナイショです(笑)

食欲の秋_c0067272_2114141.jpg


それにしても、皆さん、しばらく教室に通って下さると
味付けのセンスが抜群によくなって、
薄すぎず濃すぎず、ほんとに美味しい味に仕上げて下さるのです。


秋はお料理が楽しくなる季節!

10月のクッキングクラスにも、是非いらしてくださいね。
by mitlan | 2011-09-30 21:22

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31