人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌人いち場に初出店

鎌人いち場に初出店_c0067272_2154588.jpg


一昨年、偶然に足を踏み入れた鎌人いち場・・・
まさか自分が出店することになるとは、
その時は伺い知れませんでした(笑)


朝はまだかなり雨が残っていたものの、
9時頃からは晴れ間も見え始め、
無事、鎌人いち場が開催されました~♪

Certificationの生徒さん有志が手伝って下さって、
玄米海苔巻き寿司50本見事に完売!
クッキーもほとんどが売れました!

隣のブースの方々がテント設営を手伝ってくれたり、
地元 鎌倉のいろんな知り合いが立ち寄ってくれたり、
メールだけのお付き合いだった方とリアルで会えたり、
生徒さんが来てくださったり・・・・

まさに、「つながる」を実感できて、嬉しかった~。


焼き菓子づくりを手伝って下さった皆さん、
巻きずしを一緒に巻いてくれた鎌倉の友達 ユキちゃん、
今日大活躍してくれた3名の助っ人の皆さん、
本当にありがとう~

そして鎌人いち場実行委員の皆さん本当にお疲れさまでした、
楽しい時間と空間をありがとう!!
地域コミュニティの素晴らしさを実感できた素敵な一日となりました。

そして、
こういうイベントに出店するのは初めてのことだったので
今回、いろいろ気付いたことや、こうすればいいんだ、といったことが
いろいろ!

早くも次回のアイデアをわくわくしながら話し合いつつ、
帰途についたのでした~。
by mitlan | 2011-10-23 21:57

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31