人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ

昨日は久しぶりに小淵沢でお仕事。
朝8時半から夕方6時半まで充実し一日でした。

朝は陰陽五行 金のエネルギーのクッキング。
秋から冬にかけて気温が下がり、
「実りの秋」を迎える、植物も動物もエネルギーを「蓄える」モードに入る、
そんな季節にふさわしいお料理をつくりました。

久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ_c0067272_933199.jpg
久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ_c0067272_932022.jpg


午後はパトリシオさんの通訳。
通訳も久しぶりでしたが、パトさんは日本語で話す割合が
どんどん増えているので、
あまり忙しくありません(笑)

パトリシオさんの講義は、同じテーマでも毎回、
新しい情報や旬の話題が加わるので、
何度聴いてもとても新鮮!

TAO塾波多野先生の講義もそうですが、
そのときにいちばん話したいことを話しているんだな、というのが
ひしひしと伝わってくる、まさに「生きた講義」!
それがいちばん、聴く人の心に響くのだと思います。
学ぶことが多いです・・・・・!

久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ_c0067272_94573.jpg

久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ_c0067272_944368.jpg



今回は温泉(源泉かけながし~♪)のある宿舎に泊まれたので、
とてもラッキーでした。
珍しく心身ともに少し元気がなかったのが、
一挙に回復ししました!
温泉の威力は本当にすごい。
しかも、ここの「延命の湯」は、最近、日本最強のパワースポットのひとつとして
紹介されたとか。
ただものではない感じがします(笑)


これから東京・鎌倉に戻り、
明日から土曜日までの激務(笑)のための準備。

明日はCertification Program(インストラクター養成コース)水曜クラスの
クッキングプレゼンテーション。楽しみです!

明後日は、「野菜deごちそう」新メニューの第一日め!

そして金曜・土曜は、いよいよ、穂高養生園料理長 野本弥生さんの
クッキングデモンストレーションクラス!
フルデモンストレーション&試食という試みは初めてなので
ワクワクします。

そしてまた日曜には小淵沢に戻ってきます。
発酵食品の講義をするので、これもまたすごーく、楽しみ!!
甘酒も作りますよ!


今朝の小淵沢は早朝はマイナス10度くらいだったでしょうか。
今はそれほどでもないと思いますが、冷たい空気がすがすがしいくらいです。
快晴で気持ちがいい!

こんなに楽しい仕事をさせていただいているということを
あらためて有難く思う朝です。

久しぶりの小淵沢~そして今週のいろいろ_c0067272_9142476.jpg

by mitlan | 2012-01-17 09:15

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31