人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日(土)TAO塾波多野毅さんの「縄文おはなし会」開催!

来る2月25日(土)、
阿蘇 TAO塾代表 波多野 毅さんによる
連続講座Vol2.「医食農同源」講座(11時~)と、「縄文おはなし会」(午後2時半~)を
開催いたします!(Whole Foods Studio用賀にて)


「医食農同源」は、おかげさまで現在満席となっており、
キャンセル待ちを承っております。

「縄文おはなし会」は、まだお席があります!

「縄文おはなし会」は、TAO塾 ”裏ゼミ” として、
波多野さんご自身とても力を入れられている、
非常にユニークな座談会。

主人公は、話す人ではなくて、「聴く」人。
耳と心を澄ましてじっと「傾聴」すると、ほかのメンバーが話すことが、すべて、
自分のために話してくれている・・・という気持ちになり、
どんどん新しい発見やインスピレーションが浮かんできます。

何を話したらいいの?
それは、その時々に、あなたの心に浮かんだこと!

何も考えずに、とりあえず来てみてください。

話したいことがある人は何を話してもいいし、
さらに、波多野さんの巧みなファシリテーションによって、
どんどん話を引き出してもらえるので、
気付いたらほんとうにいろいろなことを話し・離して、
とても心が軽くなります。

詳細は、こちらのページをご覧ください。

お申込みはメールにて承っております。

参加費は、Whole Foods Studio特製てづくりナチュラル・スィーツつきで
3,000円です。


皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています・・・・!


※前回の「縄文おはなし会」の感想より抜粋

おはなし会の内容がよく理解してなかったけど、いろんな人の話を聞いて、気付き?みたいな感じがいくつかあったので、参加してよかったと思いました。(N.M.さん)

講座の内容を深く考えずに申し込みましたが、やっぱり必要な出来事だったなあと思いました。みなさんおひとりおひとりのおはなしすべてに「気づき」があり、私なりに思うことがありました。私は受け取るばかりで皆さんに何も差し上げられなかったことが残念ですが、他のところで他の方々にお返しできればいいかなと思いました。ありがとうございました。(Y.S.さん)

どのような会なのかよくわからないまま参加しました、本当は昼間の講座(注:満席のため参加できず)も参加したかったのですが、今回は夜の部(縄文おはなし会)に来ることになっていたんだな、と今回皆さんの話を聞いて思いました。(A.N.さん)

どんな講座になるのか?不安、緊張がありました。キャンセルも考えたくらい・・・でも来てよかったです!温かな雰囲気。波多野先生&天野先生の話を引き出す力がすごい!!自分を「出す」場が少ないこの頃(日本特有?)すごくありがたい!!(Y.S.さん)

先生ののんびりした雰囲気がすごくいい感じでした!人の話を聞くって、すごく楽しいですね。自分の経験とは別の世界が聴けることで、自分の中から新しい何か出てきた気がします。何があっても」なくても、人と人とが心をOPENに話すだけで幸せになるなあと感じさせてくれた時間でした。(R.S.さん)



2月25日(土)TAO塾波多野毅さんの「縄文おはなし会」開催!_c0067272_11242927.jpg


2月25日(土)TAO塾波多野毅さんの「縄文おはなし会」開催!_c0067272_11244938.jpg

by mitlan | 2012-02-17 11:25

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31