人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス

今日は、恵比寿で、Kushi Institute of Europeの代表、
Adelbert Nelissen先生とWieke夫人、そして長女ホリアさんの
授業の通訳を努めさせていただきました。

午前中はWieke夫人とホリアさんによる
ヨーロッパ家庭料理のクッキングデモンストレーション!
伝統的な日本のマクロビオティック料理とはまた違う、
ちょっぴりエキゾティックでとても美味しいお料理の数々が
紹介されました。

午後はAdelbert先生による、よき人生を送るためのアドバイスの講義。
中心は、「理想のパートナーを選ぶ秘訣、結婚生活を幸せに長続きさせるためには」という
テーマをマクロビオティック的視点から解説するというとても面白い内容で、
さらにそれが子供の教育や、医療問題にも発展して、
あっというまの2時間でした・・・・!

すべての授業が終わってから、先週結婚したAdelbert夫妻の長男Gideon夫妻も
合流し、パトリシオさんファミリー全員も一緒に、賑やかに打ち上げ!
そして、Gideon&朝子夫妻と、Chieちゃんと私は、
小淵沢に移動するファミリーを見送った後、「もう一杯飲んで行こうか!」と
二次会へ・・・・♪

ちょっぴりハードワークでしたが、朝から夜まで、
本当に充実した、最高に楽しい一日となりました。

彼らとまた夏にオランダで再会するのがとっても楽しみです。


パトリシオさんが先生方を紹介↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0413165.jpg


ホリアさん。エネルギッシュでユーモアのセンス抜群で、とてもチャーミング!三児の母!↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_04254.jpg


Wiekeさん、ホリアさん、Adelbert先生とパトリシオ家の子供たち!↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0422220.jpg


今日もカメラを手放さなかったAdelbert先生(笑) 講義、面白かった!↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0414888.jpg


新婚ほやほや、Gideon&朝子ちゃん↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0424665.jpg


賑やかな打ち上げ@恵比寿のお豆腐屋さん♪楽しかった・・・・ ↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0432115.jpg


オランダや吉祥寺で遊んだ3人、再会!今年の夏もオランダで遊びます!↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_043160.jpg


小淵沢に移動するNelissenファミリーを見送ったあと・・・・↓
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0435039.jpg



Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_044574.jpg


二次会しちゃいました(笑)
Nelissenファミリーの講義とクッキングクラス_c0067272_0442290.jpg

by mitlan | 2012-05-06 01:00

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31