人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

最後にupdateしてから、あっという間に4日も過ぎてしまいました。
というか、もっともっと前のように感じる。

最近、何日か前のことを思い出しても、
それが何週間も前のことのように思えたり、
逆に、ついさっきのように思えたり。


なんだか毎日、自分が主人公の映画を見ているような気がします
つまり、とてつもなく面白いシナリオがあって、
次から次へと魅力的な登場人物が出てきて
いろんな伏線やどんでん返しがあって、・・・・といったような。

人生は本当に不思議です。そして、信じられないくらい面白い。

・・・


5月5日のKushi Institute of Europeのイベントの翌日(5月6日)は、
また恵比寿で、今度は丸一日講師をつとめさせていただきました。

調理実習4時間と、講義が1時間半x2コマで計3時間、
トータル7時間。

熱心に聴いて下さった生徒さんたちのおかげで、
疲れもせずとても楽しく講義を終えることが出来ました。

調理実習は、五行陰陽の【夏のエネルギー】
汗ばむような初夏を思わせる陽気にちょうどよかったです。

近況_c0067272_010539.jpg


近況_c0067272_0103163.jpg



7日は完全OFFと決めて、のんびり過ごした日。

そして8日は、Whole Foods Studioで、
ベーシッククラスの第三回 「野菜料理」の回を朝と夜、担当。
蒸し野菜、煮しめ、プレスサラダ、スープなどの
野菜の甘み、旨みを充分に味わえるベーシックな野菜料理を紹介。

近況_c0067272_0105333.jpg


近況_c0067272_1532176.jpg


近況_c0067272_154672.jpg


近況_c0067272_1535070.jpg



たーーーーくさん、お野菜を使いました。
皆さんが「美味しい!」と繰り返して下さったのがとても嬉しかった。


野菜は本当に、美味しいです。
・・・・
野菜が好きで、よかった。

そして今日は、溜まりに溜まったデスクワークに早朝から今まで忙殺されましたが、
合間に久しぶりに地元 鎌倉の友達と、ゆっくり朝のコーヒーを飲んだり、
ランチをしたり。

とってもいい気分転換になりました。

近況_c0067272_205971.jpg


近況_c0067272_1544279.jpg


近況_c0067272_154593.jpg


リフレッシュは大切。
ずっと忙しいと、伸びきったゴムみたいになってしまう。
全力投球、全力疾走した後は、少し立ち止まってゆっくりしよう。

そんなふうに改めて思った一日でした。


明日はまた、茅ヶ崎の「カレッタカレッタ」に行きます!
荒れ模様の天候になりそうだけれど、皆さんに楽しんでいただけるよう、
がんばろう・・・・!
by mitlan | 2012-05-10 01:57

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31