人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIJXコース木曜クラス2回目!

熊本に移動しました~。
台風4号を鎌倉で迎え、台風5号を熊本で迎えるというタイミング・・・(>_<)
でも、移動日は何事ももなく晴れていて、飛行機も揺れず、
ほっとしました。

さてさて、昨日はKIJXコースの2回目。
午前中はボディワーク(土曜クラスのボディワークはもう少し先になります)、
午後は調理実習で、お稲荷さんや里芋サラダ、ひじきの煮ものなどを作りました。

初回はやや皆さんやや緊張気味だったのですが、
2回目で、しかもボディワークで心身がほぐれたのか、
とても楽しそうにお料理してくださって、嬉しかったです。

そしてクラス終了後、夕方から、熊本県有機農業研究会理事の
市来氏が来訪!
TAO塾の北里洋子先生、波多野先生のご紹介です。
お野菜の仕入れ等の相談に乗っていただきました。
頂いた人参、生でそのままかじってみましたが、めちゃくちゃ甘かった・・・・!
秋に手作りこんにゃく作り講座も、お願い出来ることに!
これまた思いっきり楽しいNative Foods講座シリーズが出来そうです♪



KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_181828100.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_18185131.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_1819246.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_18195285.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_18201269.jpg



KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_18221252.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_18223279.jpg



KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_1820384.jpg


KIJXコース木曜クラス2回目!_c0067272_1821061.jpg

by mitlan | 2012-06-22 18:25

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31