人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets starter コース、終了しました!

こんばんは、高木です!

先日、Sweets starterコース第3期が無事終了致しました!
starterコースは計4回のクラスで構成されており、それぞれテーマがあります♪
最終日は「Asian style」のテーマのもと、
ごま団子やかぼちゃの杏仁ケーキ、ココナッツサブレ、愛玉子風ゼリー、など計4品を作りました☆

こちらはココナッツサブレです↓みなさんの様子を映し出しているかのようなニコニコサブレも!
Sweets starter コース、終了しました!_c0067272_17201685.jpg


そしてこちらは、かぼちゃの杏仁ケーキです↓ 蒸し上がったばかりでふわふわです♪食感は、ふわふわもちもち♡
Sweets starter コース、終了しました!_c0067272_17252859.jpg


そして、いよいよ完成です!↓
Sweets starter コース、終了しました!_c0067272_17275255.jpg


今回ご参加いただいたみなさまからは、
■レシピがとてもわかりやすくて、家に帰ってから見直してもすぐに理解できてよかった。また是非他のクラス・グレードアップしたクラスにも参加したい。
■レシピがどれも美味しいものばかり!友人に作って贈った時も、おいしいと喜ばれた!
■クラスは初参加だったが、素材を吟味してマクロビオティックのスイーツを家族や周囲に作ってあげるのは最高のプレゼントだと思った。そして、どれもとても美味しく、これからもマクロビオティックのスイーツを作って行きたい。


などなど、とても有り難く、そして嬉しい感想をいただきました。

ご参加くださったみなさま、本当に最後までありがとうございました。是非これからも周りの方にスイーツを通して笑顔を届けてあげてくださいね♪

**************************************************************************************
そしてそして、Sweets Starter コースに続き、2/16(土)からは、
Sweets step up コースがスタートします!!

step up コースもどなたでも受講できるコースとなっております。
おもてなしや贈り物にも喜ばれるような、ワンランク上のスイーツをご紹介いたしますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい↓↓↓
Sweets starter コース、終了しました!_c0067272_1754632.jpg


【下記詳細です】
□参加費:全3回 15,000円 材料費、テキスト代すべて込み
(ご都合の悪い回にはお友達、ご家族などに代理出席していただけます)

■1回目: 2月16日(土)16:00~18:30
      ①レアTofuアプリコットタルト ②チュロス
      ③ココアとアーモンドのアイスボックスクッキー 
      ④グレインコーヒー大福
      ♪ 何にでも応用のきくタルトの作り方の基本を紹介します!

■2回目: 3月2日(土)16:00~18:30
      ①ナッツ・オー・ガトー ②豆乳クリーム
      ③和・プリン・アラモード 
      ④クレープ~バルサミコシロップがけ~
      ♪ 普通のチョコレートケーキがやめられない!
        そんな方におすすめのガトーショコラ風の
        濃厚な味わいのケーキをご紹介します!

■3回目: 3月16日(土)16:00~18:30
      ①クラッシックショコラロールケーキ 
      ②ショコラ&シナモンモンブラン 
      ③バナナクランチマフィン 
    ④ひとくちフルーツベニエ
     ♪ ショコラクリームをロールケーキとモンブランに活用させる、
       応用編のスイーツの紹介です。
      ロールケーキを作る際のポイントなどもお伝えします。

 
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆☆☆

by mitlan | 2013-01-22 18:10

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31