人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Conference at KIJ

Summer Conference at KIJ_c0067272_8201334.jpg

17日の”コミュニケーションイベント”に参加するために、
一泊二日(というか滞在時間24時間)の強行軍で、
KIJ(小淵沢)のSummer Conferenceへ。

「講師」という立場でオフィシャルなイベントに参加するのは
初めてだったので、「いいんだろうか私なんかで」と戸惑う瞬間は
多々あったものの...

miccoさんはじめ、教室でよくお会いする皆さん、
9月からいらしてくださることになった皆さん、
恵比寿でお目にかかった方々、
お名前だけはメール上で存じていた方々、に
たくさんお目にかかれたし、
「ホームページ観てますよ」と声をかけていただいたり、
こんなにもマクロビオティックを通じて知り合いが出来たんだ、と
改めて驚くやら嬉しいやら。

中島デコさんの、もう私のツボにはまりまくった
超・素敵なセミナーに参加できたり、
”コミュニケーションイベント”では、中美恵先生と
ぶっつけ本番の「掛け合い」をやらせていただいて楽しかったし、
橋本宙八先生指導の、屋外での早朝のエクササイズに参加出来たのも
とてもよかったし。。。。。。

とても楽しかった!

そして、いつもにも増して、感動的だった道夫先生のお話。

ドライなはず?の私が、不覚にも涙ちょちょきれそうに。
典型的な不健康ライフスタイルの広告プランナー時代にきっぱり
別れをつげて、マクロビオティック講師をめざそうと一大決心をした、
そのときの気持ちがまた、鮮やかによみがえった。
本当に微力な微力な存在だけれども、
私の小さな役割を、ひとつひとつまっとうしていこう、と思った。

いろいろな意味で、初心に帰れる経験をした24時間。

道夫先生、皆さん、どうもありがとうございました。




Summer Conference at KIJ_c0067272_8204167.jpg
アカデミー(恵比寿)のアシスタントの皆さん製作の
お弁当。 すごく美味しかった!
by mitlan | 2005-07-18 08:31

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31