人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、アートな週末


再び、アートな週末_c0067272_0574170.jpg
先週は、ashes and snow のほかにも、
ねむの木のこどもたちとまり子美術展(六本木 森美術館) と、
同じく森美術館のル・コルビジェ展に足を運んだ。

そして今週は、藤森建築と路上観察 (オペラシティ アートギャラリー)へ。

これは、藤森建築のファンあってもそうでなくても、
かなり楽しめるエキジビション。
これも開催は明日(7月1日 日曜日)までだけど、
とっても元気をもらえる空間である。

目的は藤森さんの展示会だったんだけど、
上階の収蔵品展もなかなかよく、
特に、野又獲の作品にはかなりノックアウトされてしまった。 

かっこよすぎる。

うーん、画集がほしい・・・・
(どこかで見たことのある雰囲気の画だと思ったら、
石田衣良の「ブルータワー」の表紙は野又氏の作品だったのだ・・!)
by mitlan | 2007-07-01 01:00

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31