人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to Tokyo ~ そして朝のエクササイズ

小淵沢にいた間、毎朝、7時からのエクササイズに参加していた。
指導するのは、アメリカのK.I.で指圧を教えてくださった、
Clyde Motosue 先生。

ここしばらく、家では、朝のエクササイズを
すっかりさぼっていた。
時間がない、というのを言い訳にして、
ヨガにも行ってないし・・・・
というわけで、最初のうちは身体が硬くて、
ストレッチするのも怖いくらいで、
我ながらほんとうに、悲しくなってしまった。

でも、10日間、毎日朝の1時間、身体を動かすことで、
驚くほど身体が軽くなり、柔軟性も少しずつ戻ってきた。
アメリカのK.I.で暮らした通算3ヶ月、
毎日のエクササイズと深呼吸の重要さと、
それがもたらしてくれる心身の快適さを
身をもって痛感・実感したはずなのに、
日々の生活に紛れて、大切なことって
忘れてしまうんですよね・・・・

というわけで、Clydeに教えてもらった
手軽に出来る一連のエクササイズを、
好きな音楽を聴きながら、東京に帰ってからも
やってみた。

楽しい。 気持ちいい。 やっぱり、これだなあ・・・・

この身体の軽さ、エネルギーがなめらかに動いてゆく感覚を、
再び忘れてしまう前に、なんとか今回は、
持続できるように頑張ろう・・・・!
by mitlan | 2007-08-01 13:06

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31