人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の週末

この週末も、充実しておりました。

土曜は、山村慎一郎先生の望診講座へ。
実際的な知識が身につく充実の講座内容もさることながら、
先生のお人柄が本当にすばらしい。

いつも笑顔で、ユーモアたっぷりで、
すごく真摯で、そして偉い先生なのにとっても謙虚で。

「これ食べていいんですか、とか、あれはいけないんですよね、とか、
きくと、悲しくなっちゃうようね。
何を食べると自分がどうなるか、ということをちゃんとわかって、
わかった上で、自由に自分で選んで食べるのがマクロビオティックだもん。
誰のために食べるの?自分のためでしょ!」

大御所の先生から、こういう言葉がきけると、
自分がいつも教室で一所懸命伝えようとしていることの
後押しをしていただいているよな気分に(勝手に 笑)なって、
すごく勇気付けられる。

今回も、参考図書としていろいろ教えていただいたので
早速、「東方栄養新書」をAmazon.co.jpで注文。
届くのが楽しみです。

午後からは、昨日の日記にも書いたように、
女子3人で4時間のティータイム。
すっかりリフレッシュ!

日曜は、東京マラソンの応援&観戦へ。
疾走する車椅子ランナーの方々や、
トップランナーの先頭争いを見ることが出来、
仮装をして(しかしタイムは3時間半を切るという凄い人たちも)
走るランナーにの姿に笑い、
お天気もよく、楽しく観戦することができました。

来年はエントリーしようかな!?
と半ば本気で考え中♪

さて、2月の後半は、ベーシックも本格的に実習が始まったし、
単発クラスやプライベートグループレッスンもあり、
その合間を縫って、恵比寿で調理実習や講義やお手当てクラスと
なかなか忙しい毎日となります。

そして確定申告も・・・・008.gifそろそろ真剣にならねば・・・


さあ、今週一週間、またがんばろう!
by mitlan | 2008-02-18 11:31

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31