人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢ライフ

今日の小淵沢は、雨。
でも、思ったより寒くなく、確実な春の訪れを感じます。

昨日は、books&cafeのあるリゾートホテルから、
泊まっている場所まで、約3キロの上り坂(!)を、
40分くらいかけて歩いて帰りました。
最近の運動不足を痛感・・・・
(毎日このコースを歩こう!と思ったのに、
今日はかなり雨が激しく、断念・・・涙。)

今日は、朝7時からの、エイブラハム先生のエクササイズに参加しました。
Guided meditation、Meridian tapping そして、
入念な手・足指のマッサージ。
全身の血行が良くなるのがわかります。
頑張って早起きして、よかった!

今日のお仕事は、通訳。
パトリシオ先生による、夏のエネルギーの調理実習です。

小淵沢ライフ_c0067272_17135865.jpg


私たちの身体や心が必要としているエネルギーは、
1年を通じて、変わってきます。
春には春にふさわしい、夏には夏にふさわしいエネルギーを、
食物や調理法を通じて、よい形で身体に入れることが大切。
そのための食材の選び方、調理方法をしっかりと学ぶのが、
このレベル2の大きな目的のひとつ。

今日は、夏に必要なエネルギーをとり入れるためのお料理。
カラフルな素材をたくさん使い、軽い調理法を用いて、
ちらしずしやコーンチャウダー、生野菜サラダやコーンプディングなど、
8品をつくりました。

KI,KIJ,KMAで学んだ/担当したあらゆるMacrobioticのお料理のなかで、
このSummer Energy Cookingのシリーズが一番好きかも!!
と思うほど、おいしいレシピばかりです。


小淵沢ライフ_c0067272_17165817.jpg


受講生の皆さんが作ったものを講師&スタッフ全員で
味見させていただくのですが、
どれもとってもおいしかったです。

パトさん、皆さん、ごちそうさまでした・・・・・♪
by mitlan | 2008-04-17 17:23

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31