人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のエクササイズ

私にとっての大切な駆け込み寺であるところの、
鍼灸のM先生に、

「このままだと ぎっくり背中 になるよ!
 ちゃんと運動しなくちゃ!」

と、きっぱりと言われました。 今日。

やっぱりな・・・・・002.gif


自分でもなぜだかわからないけど、
ここ1年くらい、本当に、体を動かす気になれなかった。

そのツケが、ちゃ~んと、回ってきていたのね!

M先生曰く、「ありえないくらい硬くなっている首と背中」だそうです。

交感神経もピリピリ状態らしい・・・・007.gif

ありがたや、
M先生にこのようにずばりと進言され、
やっとワタクシ、重い腰を上げることができました。

早速!

今日のエクササイズは、早足ウォーキング 35分。
夜の並木道を歩くのは、とても気持ちがよかった。

なあんだ、こんなことなら、
もっと早く再開しておけばよかった・・・・・

・・・って、「たられば」はいかんですね。

今日は寝る前に、入念にストレッチもやる予定です。

がぜん、やる気!
これがずっと続きますように・・・・・!

(もちろん、こうやってblogに載せることで、
 自分にプレッシャーをかけているわけです、ハイ。)

by mitlan | 2008-05-12 22:35

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31