人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night Walking

昨日は天気がよかったにもかかわらず、
仕事の効率が悪くて、結局気がついたら午後になってしまい、
夜の仕事(恵比寿で講義)の準備もあったので、
自転車にも乗れず、歩きにも行けず・・・・・

帰ってきて歩けばよかったんだけど、
なんだか疲れていてモチベーションが上がらなかった。

今日は朝から雨・・・・
仕事は夜だけ(WFS)だったんだけど、
かなりの降りだったので、ウォーキングはちょっと無理、という感じ。

でも!
夜のクラスが終わって家に帰ってしばらくしたら、
雨がやんでいるではないか♪

というわけで、11時過ぎから、いつもの3.5キロコースを
速足で行ってきました。
今夜はかなり涼しく、寒いくらいだったんだけど、
歩き始めて15分もしたらぽかぽか暖かくなっていて、
家に戻ってきたころには汗ばむくらい・・・・

こうして脂肪が燃えているのね、うふ!

気持ちも、明るくなりました。

思い切って歩きに行ってよかった!

明日はお天気がちょっと回復するみたいだし、仕事の合間に、
自転車+ウォーキング 計11キロコースに行きましょう・・・♪

・・・・

今週のベーシックは、「玄米巻き寿司」。
包んだり巻いたりするのが大好きな私は、
ついつい、こういう作業系をカリキュラムに多めに組み込んでしまうのです。
細巻きタイプにしたので、初めての方にも巻きやすかったようで、
皆さんとても上手に巻いてくださった。

豆腐クリームチーズ(豆腐の味噌漬け)も紹介して、
とっても喜んでもらえたし。


ベーシック・プログラムも、残すところあと2回となってしまった。
本当に、あっという間、です。

来週からは、いよいよ中級コースが始まる。

明日はクラスはないけれど、中級クラスの準備と試作を
集中してやる予定です。
by mitlan | 2008-05-30 01:12

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31