人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢ライフ

小淵沢ライフ_c0067272_22302716.jpg


昨日、まだ電気が消える前(笑)・・・・

前回のレベル2の受講生で、修了後、小淵沢で
ナチュラルスィーツのパティシエとして働いているSさんが、
ウェルネスガーデンにふらりと登場。

できたての、試作品をくださいました。

ベーキングパウダーを使っていないのに、、
なんともふんわりさっくりと仕上がった、おいしいスコーン。

Sさんの優しい人柄が反映されているんだな、と思いました。

ごちそうさま! これからもますます、活躍して
おいしいお菓子をたくさん作って下さいね♪

小淵沢ライフ_c0067272_22305338.jpg
小淵沢ライフ_c0067272_223197.jpg


普段は小淵沢では、朝ごはんは食べないのだけれど、
今日は帰るだけの日なので、
受講生の皆さんと、おしゃべりしながら、ゆっくり朝ごはんをいただきました。

その後、例によって、「道の駅」で
とうもろこしと枝豆を購入後、「あずさ」で東京へ。

びっくりしたことは、小淵沢駅に張り紙がしてあって、
「昨夜の中央線の大幅な遅れをお詫びいたします」


・・・


ということは、私が小淵沢についたあと、
あの停電のころに、またまた中央線が大遅延していたらしい。

昨日の講義の時間に遅れなくて、
本当によかったです。


次に小淵沢を訪れるのは、サマカンのときかな。

きっと、涼しくなっているだろうな、と思います。

レベル1の皆さん、短い間でしたが、
お目にかかれてよかったです・・・・・!

最後の一週間、楽しんでくださいね。

またきっと、どこかでお会いできると思います。
その日まで、どうぞお元気で・・・。
by mitlan | 2008-08-05 22:39

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31