人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスに乗る

今日は、白金高輪で髪をカットしたあと、
バスで渋谷まで行ってみました。

いつもなら、南北線と山手線を
乗り継いで行くのですが、
美容室の方に、「バスが坂の下から出てますよ」と
教えていただいたので。

渋谷で打ち合わせの約束があったのですが、
時間も十分あるし、
バスで行ってみることにしたのです。

初めて乗る路線!
楽しかった~♪

私はバスに乗るのが大好き。

もちろん地下鉄や電車のほうが、
時間がかからないし、時間も読めるし、
仕事に行く時には電車で行ったほうが確実。

でも、バスは、なんといっても地上を走る!
(自宅/仕事場が地下鉄路線にあり、どうしても
アンダーグラウンド移動が多くなってしまうワタシ・・・・)
そして、通り沿いのいろんなお店や、
不思議なたてものや、その他面白いもののすぐ近くを走行する!

・・・・・というわけで、ラッキーなことに窓際の席に座れたら、
もう、じっと外を見てしまいます。


渋谷での打ち合わせは、
ウエダ家さんのご紹介で、
もしかしたら、今後一緒にお仕事をすることになるかも・・・?
という会社の方々と、初顔合わせ。

何か、あたらしい面白いことが生まれそうな予感がします。


さて、渋谷行きのバスは、バス停のデジタル掲示板には
「所要時間17分」と出ていたのですが、
だんだん道が混み始めて(夕方だったので)
結局、25分以上かかりました。

今日は時間がたっぷりあったからよかったけど、
やっぱり、急いでいる時にはバスはちょっと危険・・・かもしれませんね!
by mitlan | 2008-09-04 22:47

あちこち旅をしながら、働き、考え、遊ぶ日々を綴ります。料理教室(鎌倉 Whole Foods Studio、熊本 Native Foods)、講演のお知らせもこちらに載せています。

by tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31